スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
YON-KA夜用乳液
先ほど、おうちに帰ってきましたー。
コメントくださったおともだちブロガーの皆さん、ありがとうございました。
みんなのブログにも遊びに行けなくてすみませんでした。
携帯でも見られるんだけど、のろいし画面小さいし、イライラしちゃってだめなんです。
だからね、私、スマートフォンに変えたいの。今話題のレグザ携帯に。品切れ中だけどー。
予約しちゃおっかなーと思ったり、もうちょっと待てばもっといいの出るかなと思ったり、悩み中。
さて、今日の記事は、先日から続いておりますYON-KAシリーズ。
夜用乳液、エラスティンニュイです。

エラスティンとはお肌のコラーゲン線維を支えるもう一個の繊維ね。この二つがしっかりしてないと、お肌がたるんじゃうわけ。(日本ではエラスチンって言うのが一般的かな)
このエラスティンを配合した乳液だそうです。弾力アップが期待できるそうで、たるみやシワに効果があるそうです。
成分は
水・水添ポリイソブテン・PG・ステアリン酸TEA・オレイン酸デジル・コムギ胚芽油・セタノール・レシチン・加水分解エラスチン・加水分解大豆たんぱく・シアバター・加水分解カゼイン・フェノキシエタノール・メチルパラベン・エチルパラベン・プロピルパラベン・プチルパラベン・アスコルビン酸・ステアリン酸PEG-12・グルコース・クエン酸
よさげな物も入ってますが、気になるものも結構入ってますねー。
使った感じは・・・ちょっとピリピリ。小鼻の横とか、目の周りとか、皮膚の薄いところがピリピリしちゃいました。5分ほどでおさまりましたが。すぐに肌に吸収されて、つるんとなりました。母にはピリピリしないそうです。
さすが頑丈な肌。しかし、母にはちょっとしっとり感が物足りないらしいです。確かに、あまりしっとりはしない。
更に次の日も使ってみました。うーん。。。やはりピリピリする。肌に合わないのね。
ということで、この乳液はやめちゃいましたー。もちろん肌に合う人もいるから、私を基準にしないでくださいね!ピリピリしてないところは、つるんってなったし、いい点もあるとおもいます。
でも、わたし、エジプシャンマジックつけるとほっとするわー。
やはり私にはエジプシャンマジックが合っているみたい。
スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
国内購入スキンケア |コメント:5 |トラックバック:0 | 2011/01/05(水) 00:45:25
コメント
unちゃん 成分も入ってるもの いいもの多いけど 酸化させないためとか色々で入ってるものもおおいよねぇ
これはしかたないことかなぁ。。。
まぁあたしも エジプシャンマジック これマジで大絶賛だよねぇ
今日の朝はプルプルだわ~
2011/01/05(水) 06:53:36 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05(水) 07:08:53 | | #[ 編集]
昔、「ピリピリする所はお肌が弱ってるのよ!」って言われました。
確かに小鼻の横とかで弱ってるところがピリピリしますよね。
私クレイ系とかもピリピリします。
でも自分では肌が強いと信じているの。
2011/01/05(水) 15:32:29 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
そうだねー。酸化させない用のもあるから、一概にすべてが悪いとは言えないけど・・・
肌にやさしい成分で作ってもらえたら一番いいよねー。
いろいろ成分を見るのも大変だよね。
2011/01/06(木) 00:21:21 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
クレイ系はピリピリするのたまにあるよね。
干からび過ぎちゃったりとかね。
ものぐさちゃん、肌にやさしいものを選んだほうがよいのでは・・・
丈夫ってことでいいので。
2011/01/06(木) 00:23:10 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/104-ce6a6af3
トラックバック
