*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
毛穴見えなくするパウダー
最近、毛穴気になるんです。
前はなかったよねぇ。やっぱ年だよね。
こちら、@コスメでランキング上位の毛穴見えなくするパウダー、ポイントマジックプロのプレストパウダーです。1,365円です。ドラッグストアで見かけたことありますね。


92%ミネラル成分配合とのことです。
成分は
タルク、カオリン、合成金雲母、マイカ、ジメチコン、酸化チタン、ナイロン-12、ステアリン酸Mg、酸化鉄、アミノプロピルジメチコン、アロエベラエキス-3、アロエベラエキス-1、カッコンエキス、クロレラエキス、ヤシ油、シリカ、水酸化Al、キャンデリラロウ炭化水素、ラウロイルリシン、水、BG、(ジメチコン/メチコン)コポリマー
あ、タルクってミネラルだったんだー。そっかー。最近タルク入ってるもの使ってなかったからすっかり忘れてたー。
私は化粧下地のあと、ファンデ代わりにつけてみましたよ。SPF15あるらしいです。
使用感は、確かに毛穴が見えなくなるような気がする。
マットな粉だから光を反射しないで毛穴を目立たせないのね。でも毛穴につまるような感じはないですよ。
薄付きで、着け心地が軽いのがいいですね。
手の平サイズで、ポーチに入れておくと、出先でささっと直せていいと思います。ミラーもちゃんとしています。
カバー力もプレストパウダーなのに結構あるし、化粧直しにぴったり。
こちらのパフが大きくてフカフカで毛足が長いので、しっかりと粉を含ませることができます。
小さいコンパクトにありがちなペラペラパフはだめよねー。値段の割には、容器、ミラー、パフがしっかりしています。
色はブライトベージュ、ミディアムベージュ、ナチュラルベージュと3色です。ミディアムベージュにしたら少し濃かったので、色白寄りの人はブライトベージュの方がいいですね。
ポイントマジックPRO
株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中





*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
国内コスメ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2011/01/11(火) 00:26:17
コメント
ほーこんなのあるのですね。
初めて見た。

やっぱり毛穴見えなくするにはシリコンとかポリマー必須なのね…。
私持ってる毛穴隠しなんて成分、ジメチコン、以上!みたいな感じです。
2011/01/11(火) 00:10:07 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
unチャン  お腹そうそう冷やしたらだめよぉ~
わたしなんて ガチャピンの絵の腹巻してるよ!!
そう
この商品モニプラで当選してレポいたけど
ぜ~ん全 わたしには合わなかった。。。(気に入ってたらごめんね。私は。。なので。。。)
そういえば モニプラで aestaの化粧水当選したでしょうっ☆
わたしも。。。だよん♫
UNちゃんの名前あったから 一緒だね☆
2011/01/11(火) 07:23:37 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
やっぱりモノグサちゃんさんの言うとおり、
毛穴隠しにはシリコン、ポリマーなのかしらん^^;

私が持っている毛穴隠します!ファンデにも入ってます。
それはそれで頼りになるので、いざという時用にキープしてあります♪
(因みに、クリアエステヴェールです^^)

イザという時って子供の卒業式とか入学式とかね親戚の結婚式とか~
そんなもんですけどねヘ(゚∀゚*)ノ
2011/01/11(火) 09:40:25 | URL | Cherryママ #6HdWQm1w[ 編集]
ほんと!
毛穴って、むかしはさほど気にならなかったんだけど、年々気になってきたー!
毛穴を完全に埋め込んじゃうものもあるけどあれは心配・・
その点、パウダーでさりげなく合くすのはいいですねー。
2011/01/11(火) 17:41:05 | URL | mionaona #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
がちゃぴんの腹巻見せてー。
Aestaはるとんぴちゃんもあたったんだねぇ。
そろそろ使って、レポしなきゃー
2011/01/11(火) 23:18:25 | URL | nunoopy #-[ 編集]
cherryママさんへ
クリアエステベールいいらしいですねー。
必要なときのみ使うようにしまーす。
2011/01/11(火) 23:20:09 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
ポリマーでツルンと感をだすのねー。
なるほどー。
毛穴なくなるわよねー。
長時間お出かけ用にするわ
2011/01/11(火) 23:21:57 | URL | nunoopy #-[ 編集]
mionaonaさんへ
毛穴うめちゃうやつは、その後ニキビとか怖いからやめたほうがいいですよねー。
年ってホントヤダわ。
2011/01/11(火) 23:23:28 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/110-5fd05b39
トラックバック
