スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
Alba Botanica フェイスウォッシュ
皆様、風邪のご心配ありがとう。
おかげさまでだいぶ良くなりました!
あしたから20日まで、お仕事が大変なの!私、頑張る!!!
前使ってたデザートエッセンスの洗顔が終わりました。過去記事はコチラ
デザートエッセンスの使用感はさっぱりして好きだったんだけど、タタミみたいな匂いがどうしても慣れず、他のブランドも試してみることにしましたー。
で、乾燥肌用で評価のよかった、アルバボタニカ ココナッツミルク フェイシャルウォッシュ7.58$(iHerb購入)


ミルクタイプのフェイスウォッシュです。初めてのタイプです。
使い方は、ぬるま湯で顔を洗い、少量のフェイスウォッシュをマッサージするように肌になじませ、すすぐということだそうです。石鹸成分が入ってないんだって。
成分は(google翻訳)
精製水、有機アロエアロエ認定葉ジュース、オーガニックヘリアンサスアナス(ひまわり)種子油、エチルヘキシルパルミチン酸、ステアリン酸グリセリル、トロメタミンステアリン酸、植物性グリセリン、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド、ファンデーション、クスノキ(ホホバ)種子油、パンテノール、オーガニックココス (ココナッツ)牛乳、ショウガzerumbet(アワプヒ)エキス、イチジクパパイヤ(パパイヤ)果実は、トコフェロール(ビタミンE)、ローザカニーナ果実油、リナムのusitatissimumを(亜麻)の種子油、ナトリウムカルボマー、glycereth - 7 cocoate、レシチン抽出物、カヤセチルアルコール、フェノキシエタノール、ethylhexylglycerin、ベンジルアルコール、香料。

で、使った感じはちょっとピリピリ。。。
またピリピリだ。なんでかなー。ココナッツの香りが南国風でいい香り。
洗い上がりは、洗えてるのかよくわからない感じです。石鹸成分ないから、すっきりしないわけです。
クリーム付けて洗った、ってそのままの感じ。なんとなく油が残っているような感じ。
お肌は確かにソフトにはなるけど、洗い上がりがこれでいいのかな?
うーん。よくわからん。
ピリピリするけど、数日使ってみようかな。
まあ、母行きになるだろうけど。
誰かいい洗顔教えてー。
スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
iHerb(アイハーブ)スキンケア |コメント:8 |トラックバック:0 | 2011/01/13(木) 00:06:19
コメント
お仕事がんばってねぇ
忙しいんだね

私は 洗顔はいないことにしたんだよぉ

これのブランドの
日焼け止めかっちゃった
ヒリヒリするのって
大丈夫??・
2011/01/13(木) 07:56:17 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
デザートエッセンスの洗顔料、タタミのような香りだったんですね~><
今使ってるクレンジングはオレンジの良い香りですよ^^
アルバボタニカのこれもピリピリするのね
刺激が強すぎるのかな?
早く良いものと巡り合えるといいですね
2011/01/13(木) 09:22:09 | URL | ナチュラルル #-[ 編集]
こちら、ちょっと気になってたんですよ~
ヒリヒリするのか~止めておこう^^;
教えてくれてありがとう~♪

デザートエッセンスのコレは?
http://www.iherb.com/Desert-Essence-Gentle-Nourishing-Organic-Cleanser-Dry-Sensitive-Skin-6-7-fl-oz-195-ml/24157?at=0&l=ja

ナチュラ留々さんが使ったことありますよ~
あとモノグサちゃんさんが最近買ってますよ~

でもまた在庫切れ(;_;)
人気があるのねん
2011/01/13(木) 09:23:28 | URL | Cherryママ #4V1EZz9U[ 編集]
畳の香りって何故かしら?
デザートエッセンスってティーツリーのイメージなのですが、それとは違うのかな。

クレンザー買いましたよ~。
オレンジの香りで甘くて美味しそうですよ~♪
2011/01/13(木) 15:25:34 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
今日はピリピリしなかったんだよねー。
よくわかんないやー。
ここの、結構評価いいはずなんだけどー。
日焼け止め、レポまってまーす
2011/01/13(木) 22:01:01 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラルルさんへ
私もオレンジの香りのにするぅーー!!
オレンジがいいー!
今度絶対買います!
2011/01/13(木) 22:02:18 | URL | nunoopy #-[ 編集]
cherryママさんへ
あー、在庫切れかー。。。
買う気満々だったのにー、オレンジー!!
でもなんか、今日、アルバボタニカ使ってみたら、ピリピリしなかった。。。
なんだろ。
2011/01/13(木) 22:03:45 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
オレンジ、今品切れなんだって。。。
私、絶対それ買うわ!!
2011/01/13(木) 22:04:35 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/112-d7016886
トラックバック
