スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
肌デトファンデーション
株式会社グリムの肌デトファンデーションを2週間使ってみました。
使い続けるうちに、毛穴が小さくなりお肌がきれいになるらしいです。
こちら、ポンポンタイプ。


成分は酸化チタン、マイカ、シリカ、酸化鉄、シルク末
とってもシンプル。こういうファンデ大好きです。
プラチナベージュって色なんですが、これが色白さんにぴったりの絶妙なお色です。肌が輝いてみえます。プラチナってほんとでした。発光してるような色です。
ポンポンタイプなので、つけるのはとても簡単だし、カバー力もちゃんとあります。
付けるコツは、メイクをする前に、肌を乾かしておくこと。私は朝のスキンケアと下地をつけて、朝食、着替え、髪のセットをしてからこちらの肌デトファンデをつけるようにしました。
肌がしっとりしてると、べったり付いちゃったり、ポンポン部分がべたべたしちゃったりするので要注意。
使い続けるうちに肌がきれいになる秘密は、毛穴より大きな粒子で、毛穴の中にファンデが入り込まないかららしいです。でも粒子が粗いって感じは全くなく、軽くてさらさらした使用感です。
メイク直しも要らないくらい、密着度もあります。
もう一色は、ブライトオークルって色です。普通色の方はこちらがいいと思いますが、私はプラチナベージュをハイライトにブライトオークルをベースにすると立体感のあるメイクができるのではないかと思います。
こちらの商品、とてもよいので、ポンポンタイプだけでなく、ルースパウダーみたいになっているのが欲しいです。
で、私の毛穴が小さくなったかどうかですが・・・毛穴のサイズはまだちょっとわからないですが、アゴによくできるニキビが最近できてないと思います。
肌に負担がないということではないでしょうか。
もうちょっと使ってみて、また毛穴の状態をレポしたいと思います。

幸せをデザインするクリエイティブ企業ファンサイト応援中
スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
国内コスメ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2011/01/29(土) 00:00:52
コメント
nunoopyちゃん  私も定期的に顎にできるのよねぇ
これは女性ホルモンの影響では。。。。
はぁ~
でも 時間が戻るなら あの彼ト。。。とかじゃなく間違いなく小学生からの日焼けや海での日焼け  それが後悔だね
もうこれ以上は シミやシワ不屋さないように。。。したい
2011/01/29(土) 08:00:05 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
これ、MMUですよね?
成分がすごく良好で、お肌に良さそう、それでカバー力もありそうで、使ってみたいな
アイハーブのミネラルフュージョンを買ってみようと、思ってたんだけど、どうしよう
2011/01/29(土) 13:26:28 | URL | ナチュラルル #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
そうねー、生理前とかニキビできるもんねー。ホルモンかもね。
私も小学生のころの私に注意しに行きたいわ。
2011/01/30(日) 00:02:49 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラルルさんへ
これはMMUですよ。私、しばらくMMUしか使ってないんです。
ミネラルフュージョンHP調べてみたけど、色がいまいちわかりずらいですね。
iHerbには3色しかないですね。中ではwarm2かなー。
coolよりwarmのが白いのかな、oliveってなんだろ。
カラーサンプルあればいいのにー。


2011/01/30(日) 00:14:02 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/129-db54df30
トラックバック
