スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
フラットブラシで美肌
MMUで有名な株式会社エトヴォスのフラットトップブラシを使ってみました。

本当に先端がまっ平らです。
なぜ平らかというと、ミネラルファンデや下地を、肌にしっかり密着させ、ファンデの毛穴落ちをさせないために、毛足が長すぎずコシのあるこの形になったそうです。
この毛、高級タクロンっていう人工毛らしいです。とても人工とは信じられない、ネコちゃんのようななめらかな毛。毛先が細くなっているのも、まるで獣毛です。こちら人工毛だから、汚れが気になればすぐに洗えるし、動物アレルギーさんも使えます。
そして、毛の密集度がすごい。
2011_0218_220000-NEC_0020.jpg
こんなに密集しているから、粉含みもとてもいいです。
ミネラルファンデの場合、ブラシの側面でつけてしまうと、汚い仕上がりになってしまい、スジっぽかったり、毛穴が目立ったりしてしまいますが、こちらのブラシは、コシがありブラシの先端で肌につけることができるので、毛穴が目立ちません。そして、ブラシ先端が肌に当たっているのに、チクチクしない!
これ、とっても重要です。肌にチクチクってことは、肌に負担がかかっているわけだし、毛穴の開きや、目に見えない傷の恐れだってあるわけです。
まーったくちくちくしません。だってまるでネコちゃんの毛なんだもん。毛先の細さはウサちゃんくらいかもしれません。
エトヴォスファンデの使い方は、まずお肌をサラサラにするナイトミネラルファンデーションをブラシでつけ、その上にミネラルファンデーションをつけます。柳原カナコ風にくるくるとんとーん。。。
とても簡単です。
仕上がりもキレイ。毛穴も目立ちません。
ミネラルファンデは、つけるブラシによって仕上がりが違うということがよくわかりました。
こちらのフラットトップブラシ、全体約10センチ、毛部分約3センチのコンパクトサイズで、2,100円。
もち運びにもよさそうですね。

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中
スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
国内コスメ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2011/02/19(土) 00:00:31
コメント
わたしもこれ、もってます~

でも、わたし、粉状のMMUがどうしても苦手で・・
結局、チークブラシとして使ってますけど・・・
品質はかなりいいですよね~
2011/02/19(土) 07:18:18 | URL | mionaona #-[ 編集]
お~
ワタクシ、MMUを付けるのヘタなんですが、
(下地がオイリーなので、べったり付いちゃう^^;)
サラサラにするナイトミネラルファンデーションを付けて
こちらのブラシを使えば上手に出来そう(≧▽≦)

ちょっとチェックしてきます♪
2011/02/19(土) 10:09:07 | URL | Cherryママ #4V1EZz9U[ 編集]
エトヴォスのブラシ以外と小さいのですね~。
EMのブラシに似てる♪

横槍ですいませんが、Cherryママさん!
下地がオイリーな場合はティッシュオフが原則ですよ~!
2011/02/19(土) 11:34:45 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
本当に平らですね~
毛穴落ちをさせない為んですね
なるほど!
オンリーミネラルのブラシを持っていますが、これも結構優秀です
でもクリームファンでつかってて、まったく使ってないの
今日はお休みだから、久しぶりに
MMU使ってみようかな~
消費期限とか大丈夫かな><

2011/02/19(土) 12:17:07 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
mionaonaさんへ
mmu苦手なんですねー。
私、最近はMMU系ばかりですよ。
夕方ノーメーク気味になっちゃうのが難点・・・
2011/02/19(土) 20:39:10 | URL | nunoopy #-[ 編集]
cherryママさんへ
もー、モノグサちゃんからティッシュオフしなさいってチェック入ってますよ(笑)
下地がしっとりしてると、粉がまだらになっちゃうんですよね。
私も何回かやったことあります
2011/02/19(土) 20:40:47 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
そうですね!
ティッシュオフしないと変にまだらになりますよね。
私は下地塗って、他のことやって乾いてから塗る作戦です。
2011/02/19(土) 20:42:08 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
MMUの軽さはとてもいいですよね。
私も最近はアンネマリーボーリンドのクリームファンデを愛用してます。
でもたいした外出じゃない場合はMMUが多いかな。
2011/02/19(土) 20:45:43 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/154-61329c6e
トラックバック
