*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
カリカリクッキー
先日、ナチュラ留々さんDr. Oetker, Organics, Chocolate Chip Organic Cookie Mixを記事になさってて、うちに同じものがあることに気付きました。
買ったのずっと前だー。ナチュラ留々さん、思い出させてくれてありがとう。
クッキー
ナチュラ留々さんは、しっとり系クッキーが出来上がったそうです。(卵2個使用とのこと)
私はカリカリ系が好きなので、薄く焼いてカリカリにしましたよ。
無塩バターがお勧めって書いてあったのに、コンビニに有塩しかなかったから有塩で・・・
分量は溶かしたバター80CC?だったかな。
溶かした状態よくわかんないから100g入れちゃった。
ま、結果オーライです。
あと卵1個と、バニラエッセンス少々。
混ぜるだけ。5分で終了。
オーブンの天板に3センチくらいに丸めた生地を平たくつぶして置いていきます。
私は、薄焼にしたかったので、チョコチップの厚さまでつぶしました。
190度のオーブンに入れて10分で焼き上がりました。
24枚できる、って書いてあったのに、35枚くらいできちゃった。


こんな感じ。
カリカリで、とってもおいしいです。ステラおばさんのクッキー風です。
これ、とてもいいですねー。オーガニック素材だし。
これで、3.39$!!
一枚10円以下!!
ビックリー。
これ、生地にも少し塩が入っているっぽいので、やはり無塩バターでつくるのをお勧めします。
全部焼いてから気づいたんだけど、いっぺんに35枚は多すぎる・・・
生地にした状態で半分は冷凍保存すればよかった。
おいしいから焼いちゃうと食べすぎちゃいますよ。
Dr.Oetkerの品ぞろえがすごい増えてますね。
ティラミスだとか、チーズケーキだとか、いろんなケーキがあります。
中でも目を引くのがLAVAってシリーズ。
ケーキの中からソースが出てくるようになっているみたい。
チョコレートケーキや、キャラメルケーキなどあります。
おいしいのかな。
見るからにゴク甘な感じだけど。パリ発 UNE(ユヌ) しっとりイキイキした頬を作るクリームチーク モニター募集
ファンオブザイヤー受賞記念!【リペアジェル】現品モニター50名様募集
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
iHerb(アイハーブ)お菓子 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2011/03/01(火) 00:00:35
コメント
わたしもこれ完食しちゃッタ~
しっとり感が堪らなくって 止まらないんだよねぇ、、
またリピした~いっ

そう気がついたら 太ってるのよ最近の私
2011/03/01(火) 07:26:34 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
美味しそう~
わたしも、サクサククッキー好き♪

これ、買っちゃおうかなぁ~
安いよね。絶対。

買ったらまた作り方アドバイスしてね! 笑
2011/03/01(火) 07:38:14 | URL | mionaona #-[ 編集]
えへへ リンクありがとうございます
クッキー35枚も焼けたんですね
見るからに、ステラおばさんって感じで、
カリカリしてておいしそう!
また作りたくなっちゃたわ~
私これ、2箱リピしちゃたの(^m^)
2011/03/01(火) 08:28:36 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
ウチもカリカリ派~♪
ちょーっと甘いけど、Cherryには好評だったので、
リピしちゃおっと(^m^)

チョコチップの次は何にしようかな~
ケーキはまだハードルが高いかしら…
2011/03/01(火) 09:19:17 | URL | Cherryママ #6HdWQm1w[ 編集]
美味しそう♪
私しっとりもカリカリも食べたいな~。
半分しっとりで半分カリカリにすればいいのかしら?

でも今太り気味だから気をつけないと…。
2011/03/01(火) 12:59:35 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
カリカリ(個人的にココがポイント♪)うす焼きクッキー、いいですね~。

35枚はいっぺんには無理だけど、2日あればいけるって♪
(え?食べすぎ!?)

2011/03/01(火) 13:12:05 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
はるとんぴちゃんはしっとり系に仕上がったのね。
私もこれとまらなくて、なんだかんだでもうない・・・
食べた・・・
2011/03/02(水) 00:36:49 | URL | nunoopy #-[ 編集]
mionaonaさんへ
簡単すぎてアドバイスなんかないけど、何でも聞いて!!(笑)
安いしおすすめ!!
2011/03/02(水) 00:37:46 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
2箱買う気持ちわかりますー!!
ホントにおいしいですねー。
今度カリカリにも挑戦してくださいね。
おいしいですよー!!
2011/03/02(水) 00:45:35 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Cherryママさんへ
Cherryちゃんはクッキーの形までこだわって作ったんですよねー。
わたしなんて、指でつぶしただけー。
これ、甘いけどなんかヤミツキ。
危険だわ。
2011/03/02(水) 00:50:12 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
具合悪くてやせた後の、体重の戻り方ってスピードが違うよねー。
体が危機感を感じてるのかしら。
しかも減ってほしいところは減らず、減らないでいいところが減るのはなぜ。。。
2011/03/02(水) 00:56:41 | URL | nunoopy #-[ 編集]
オーガニックコスメラブさんへ
これ、おいしいですよー。
ステラおばさん好きだったら間違いないです。
35枚、友人と私であっという間でした。。。
2011/03/02(水) 01:01:12 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/163-cc071293
トラックバック
