*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
オーガニックのパン
昨日の記事で、白樺エリキシールをiHerbで取り扱ってほしいって、書いたらお友達ブロガのみなさんが、メールしてみたら?とおっしゃってくださったので、メールしてみましたー。
そしたらね、アメリカのWELEDAに白樺エリキシールが入ってないんですって。だから取り扱いができないそうです。もともとドイツのブランドだから、日本とは商品展開が違うみたいです。
残念。
さて、今日はベルギーのベーカリーレストランのル・パン・コティディアン日本1号店(芝公園店)に行ってきました。
なんか覚えにくい名前・・・
こちらのお店は、できる限りオーガニックにこだわり、伝統的なレシピでパンを作っています。
レストラン内は女子率がかなり高く、ナチュラルな内装で明るい雰囲気でした。
メニューはいろいろあって、サラダとかタルティーヌ(オープンサンドウィッチみたいなもの)、スープ、デザートなど、いろいろあります。
2011_0304_184900-NEC_0023.jpg
各テーブルにオーガニックのハチミツ(くまちゃん)とオーガニックジャムとチョコレートスプレッドがおいてあり、出てきたパンにつけて食べることができます。
私のテーブルに来たジャムは、マーマレードとイチゴジャムとヘーゼルナッツチョコレートスプレッド。
各テーブルに置いてあるジャムは違うみたいです。
ヘーゼルナッツチョコレートのスプレッド、おいしかったー!
もちろん、パンにテンコ盛りで食べました。
2011_0304_184700-NEC_0026.jpg
これはアスパラガスとチーズのタルティーヌ。パンの上にアスパラガスを細かく切ったサラダとチーズが乗っていて、とてもおいしかったです。
横にあるのが、パンの盛り合わせ。いろんなパンがいっぱいに入っていて、とても食べ切れません。
お持ち帰り可だから、安心して頼めます。
こちらのバケットとってもおいしかったです。外がカリカリで中はふわふわ。私の理想とするバケットでした。
おなかがいっぱいになってしまって、デザートが食べられなかったのですが、次回は絶対に注文します!
テイクアウトのパンもあり、クロワッサンとか買って帰ればよかった・・・
おなかいっぱい過ぎて、素通りしてしまいました。
東京にまだ1店舗しかないのが残念ですね。
世界19カ国に151店舗あるそうなので、もしかしたら日本にもいっぱい店舗ができるのかもしれませんね。

*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
オーガニックレストランなど |コメント:14 |トラックバック:0 | 2011/03/05(土) 01:12:30
コメント
うわ~パン大好き♪ここ行きたい!赤ちゃんつれては厳しそうかナ??
2011/03/05(土) 07:56:03 | URL | momo #-[ 編集]
きゃ~クマの蜂蜜がかわいすぎる(≧▽≦)
テーブルによってジャムが違うなんて、2グループぐらいで行きたくなっちゃいますね(*≧m≦*)

ヴェレダの白樺エリキシールはアメリカにはないのね~残念!

お問い合わせ&教えてくれてありがとう♪
2011/03/05(土) 12:08:30 | URL | Cherryママ #4V1EZz9U[ 編集]
めぐみさんにお問い合わせしてくれたんですね~

オーガニックのパンやジャム、
ヘーゲルナッツチョコ食べたい~
3月末に港区あたりに出かける予定なので、友人誘ってみます
2011/03/05(土) 13:21:05 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
本当だぁ すっごいおいしそうだね  このくまちゃんのうちにも欲しい~!!!
そうそう 日本ももっとこういうお店出来て欲しい☆
2011/03/05(土) 19:12:24 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
わーいいなー!
ヘーゼルナッツすっごい美味しそう♪

パンって女子食だよね~。
旦那とかパンが続くと怒り出すもん。
サラダ乗ったパンも美味しそう!
2011/03/06(日) 09:52:33 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
白樺エリキシール
アメリカのweledaでは
取り扱いがないんだね!
weledaって
ホメオパシーのレメディもあるから、お取り扱いしてくれないかな~と思ってたの。
でも、アメリカでは取り扱ってなさそうだよね(^^;。
一応 聞いてみよう♪
2011/03/06(日) 19:38:17 | URL | Junko #3t2wweiU[ 編集]
momoさんへ
赤ちゃん連れでも大丈夫そうな雰囲気でしたよ。(未確認ですが)
おいしいからいってみてくださーい。
2011/03/06(日) 21:57:26 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Cherryママさんへ
クマのハチミツ、女子心をくすぐりますよね。
隣のジャムが何なのか、気になってチラ見ばかりしてました。
イチジクジャムとかもあったみたい。
気になるぅー
2011/03/06(日) 21:58:53 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
エリキシールはBCEか他のところで買うことになりそうですねー。
パン屋さん行ってみてください。
女子率の高さに笑いますよ
2011/03/06(日) 22:00:30 | URL | nunoopy #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
こういうオーガニックでおいしいお店、もっとたくさんできたら楽しいのにねー。
頑張って探すわー
2011/03/06(日) 22:01:52 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
私、パン大好き。
そうね、女子食ね。
このヘーゼルナッツチョコ、おいしかったわー。
チョコとパンって合うよねー。
2011/03/06(日) 22:03:07 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Junkoさんへ
WELEDAもっとアメリカに普及してくれたらいいのにねー。
欲しいものあったら、とりあえずきいてみたらいいと思うわ。
すぐへんじくれるよ。
2011/03/06(日) 22:05:07 | URL | nunoopy #-[ 編集]
そうかそうか、国によって商品展開もちがうもんね~
でも、アメリカにあったら入荷も可能だったってこと??
言ってみるものかも~
2011/03/06(日) 23:05:07 | URL | mionaona #-[ 編集]
mionaonaさんへ
アメリカに入ったら検討してくれるらしいよ。
なんか入荷してほしいものあったら、言ってみるのもいいかもよ
2011/03/07(月) 22:59:35 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/167-83cead2e
トラックバック
