*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
被災地の安否確認方法
被災地に知人のいらっしゃる方、安否確認の方法です。
災害伝言ダイヤル 
伝言を残す 171+1+電話番号
伝言を聞く 171+2+電話番号

伝言板は以下。
NTT docomo 災害用伝言板
KDDI 災害用伝言板
SoftBank 災害用伝言板
EMOBILE 災害伝言板
WILLCOM 災害用伝言板
災害用ブロードバンド伝言板 (web171)

避難所に身を寄せている方々の名簿
岩手県内の避難所の名簿

IBCラジオに寄せられた情報を基にした名簿
私の友人、まだ見つかりません。
避難所にいればいいんだけど。
岩手県警察行方不明者相談ダイヤル
0120-801471
があるけど、こちらは友人レベルが電話していいものなのかしら。
回線を親族の方に優先していただきたいので、私はこちらに電話するのは遠慮しておこうと思います。

上記の方法以外で、安否確認の方法をご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いたします。

メールで、いろいろなチェーンメールが出回っています。
回線を空けるためにも、絶対に回さないようにしましょうね。
例:コスモ石油系、○○電力から節電のおねがい系

各国から救援隊や義援金が来ているそうで、感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちも少しでも募金など、したいですね。
yahooで募金ができるそうです。
yahooポイントからの募金もできるそうです。
偽募金業者もいるみたいなので、お気を付けください。
yahooは電話やメールでの募金のお願いはしていないそうです。
行方不明者の発見と、被災地の復興を心よりお祈りいたします。

*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
未分類 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2011/03/14(月) 00:03:25
コメント
この非常時にチェーンメールや、募金団体の詐称って
どういうつもりなんだか…
本当に憤りを感じます

とりあえず、ヤフーとピグで募金させて頂きました
2011/03/14(月) 09:51:39 | URL | Cherryママ #-[ 編集]
http://japan.person-finder.appspot.com/

Googleの消息情報サイトだそうです。

こんな状態の時に人を騙そうとか考える人の気が知れないです。
被害がどんどん拡がっているのに。

勿論そんな人だけではないのだけど。
2011/03/14(月) 09:59:05 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 20:51:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 22:28:20 | | #[ 編集]
Cherryママさんへ
チェーンメールや募金の詐欺、信じられないですね。
原発も不安です。
実は福嶋にも友人がいて、無事は確認したのですが、不安だろうと思います。。。
2011/03/14(月) 22:58:03 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
消息サイトありがとう。
これも、友人いなかったわ。
どうしよう。
毎日避難所の名簿の更新を見てるんだけど、今日もだめだったわ。
2011/03/14(月) 22:59:08 | URL | nunoopy #-[ 編集]
つらいね  お友達 考えると涙しかでないもんね
私も
お友達のお母さん一人暮らしで。。って もう声かけるのも言葉もみつからない。。。 がんばってともお言えない。。。もうすでに頑張ってるしどうしようもない状況。。。。
祈るしか ないことはない  何かできる事。。。おもいがつうじれば。。。。いいのだけど
2011/03/15(火) 07:19:44 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
静岡で地震あったね。
はるとんぴちゃん、大丈夫だった?
震度6強、こわかったね。。。
2011/03/16(水) 00:17:08 | URL | nunoopy #-[ 編集]
私  愛知県なんだけど。。。静岡よりなんだぁ。。。。とっても怖かったよぉ~

いまもこうして あの大惨事の日から眠れない日々なんだぁ、。。。。
こんな私も 校なら被災地の方はもっと精神的によわっちゃってるよね
きっと。
2011/03/16(水) 03:02:41 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
被災地になかなか物資が届かないらしいね。
気の毒だわ。
私の友人、まだ見つからない。
親族も捜索願出してるから、まだだれにも連絡付いていないのね。
心配だわ。
2011/03/17(木) 00:50:06 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/177-14f3a114
トラックバック
