*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
iHerbのシャンプーデビュー
頭皮に合うシャンプーがなかなかなくて、シャンプージプシーの私。
けっこうシャンプージプシーのお仲間っているのよね。
夕方くらいから頭がかゆくなっちゃったり、洗ってる最中にピリピリしたり、なかなかいいのがないのですよ。
で、iHerbでシャンプーを買ってみました。
Giovanni, Smooth As Silk Deep Moisture Shampoo, 8.5 fl oz (250 ml) 4.93$
Giovanni, Smooth as Silk, Deep Moisture Conditioner, 8.5 fl oz (250 ml)4.93$

どのブランドにしようかすごい悩んだんだけど、とりあえずレビューが多くて☆の多いものにしてみました。
使った感じは、ちょっと泡立ち悪目のシャンプーです。
コンディショナーは髪の毛がツルツルして、使用感がいいです。
しかし!!
香りが古臭いのです。
幼稚園の時に使ってたシャンプーの香り。。。
わかるかしら。エメロン・・・
エメロンってまだあるのかな。
もうちょっとさわやかなハーブ系の香りとか、軽やかなフローラルが希望なんですけど、エメロンの香りです。
ただ、かゆくなるとかはそれほど強く感じず、まあまあかな。
使用感がよくて、香りのよいシャンプーを探して、これからもジプシーする予定です。
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
iHerb(アイハーブ) |コメント:14 |トラックバック:0 | 2011/04/18(月) 00:37:28
コメント
そっか 頭皮よわいんだねぇ
しっかり 洗い流すことが大切だね
でも すぐに症状出るようならやっぱ変えたほうがいいかも、、、、。
後 頭皮を鍛えるように
シャンプー前にクレンジングでホホバオイルとかで軽くマッサージしたり、シャンプーの一滴二滴垂らしたり、色々やってみるのも手だよねぇ
合えばいいもんね。
2011/04/18(月) 09:04:15 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
シャンプーは難しいですねよね~

ワタクシのイチオシはオーブリーですが、ちょい高い&洗いづらいんですの…
しかもiHerbでなかなか買えませんので、いつも何かいいのないか~状態ですわ(笑)
2011/04/18(月) 09:30:34 | URL | Cherryママ #-[ 編集]
シャンプーは合うのを見つけるのがむずかしいですよね~。

エメロンの香りかあ・・・はるか昔に嗅いだような(^^)
なつかしい♪
2011/04/18(月) 09:30:55 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
なかなかシャンプーは難しいですね・・・
私もオーブリーかギシギシがすごいけどjasonの子供用しか使えるものないな~。
このシャンプーも使ううち重たくなっちゃって私には合いませんでした。。どっちかというとティーツリーの方が良かったよ。
また探し続けます♪
2011/04/18(月) 18:35:01 | URL | momo #-[ 編集]
シャンプー難しいですよね~。
しかも結構種類があるからまた大変なの。

今Sukin結構気に入っているけど、もっといいものあるなら知りたいわー♪

前にお試しさせて貰ったsabo de saboも良かったけど、やっぱ高いのですよね~。
セットで4000円とか…。
2011/04/18(月) 20:33:51 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
シャンプージプシーの方って多いですよね
早く良いものが見つかるといいですね
エメロンって懐かしいわ~
綺麗な髪のお姉さん、後ろを振り向いてとかってCMでしたよね?
2011/04/18(月) 22:07:15 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
なるほどー。いろいろ方法があるのねー。
美容院でカラーしてもらう時も、すぐ痛くなっちゃうからオイルで保護してもらってからやってもらうの。
頭皮が弱いといろいろめんどいわ
2011/04/19(火) 09:59:38 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Cherryママさんへ
やっぱオーブリーになるんですかねー。
もうちょっと泡立ちがいいのがいいんですけど。
シャンプーでいいものないですかね
2011/04/19(火) 10:00:43 | URL | nunoopy #-[ 編集]
オーガニックコスメラブさんへ
夕方からムズムズしちゃうシャンプーがおおいんですよねー。
エメロンってかなり前ですよねえ
2011/04/19(火) 10:02:07 | URL | nunoopy #-[ 編集]
momoさんへ
momoさんもジプシーですもんねー。
jasonの子供用チャレンジしてみようかなー。
iHErb見ると、シャンプーが多すぎてもうわかんなくなっちゃうんですよねー。
2011/04/19(火) 10:04:41 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
だれかiherbのシャンプーを全部試して表にしてくれないかなー。
多すぎてわかんないよねー。
sukinのシャンプー試してみようかなー
2011/04/19(火) 10:06:45 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
エメロンのCM覚えてないわー。ごめんっ!!(笑)
なんかこのシャンプー、香りが昭和なのよ。
このシャンプーで気づいたけど、最近のシャンプーっていい香りのものが多いですね。
2011/04/19(火) 10:09:08 | URL | nunoopy #-[ 編集]
エメロンとな・・・
エメロン、CMは分かりませんが、我が家でも使ったことあります~。確かに幼稚園とか小学生だったような・・・。

私もシャンプーはジプシーです。
初めて、今回はオーブリーを買ってみたので、とどくのが楽しみです。
2011/04/19(火) 10:28:33 | URL | mica #-[ 編集]
micaさんへ
やっぱりオーブリーに落ち着くのがいいのかしらねー。
いろいろ試したい気もあるけど、結構量があるから失敗は嫌なのよねー。
2011/04/19(火) 21:36:39 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/198-de34c5ed
トラックバック
