スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
オレンジの香りのクレンジングの謎
ずいぶん前にiHerbでかったDesert Essenceのクレンジング。
どれ買えばいいのか悩んでたときに、モノグサちゃんが教えてくれました。
Desert Essence, Gentle Nourishing Organic Cleanser, Dry & Sensitive Skin, 6.7 fl oz (195 ml)9.41$


ノンケミファンデはすっきり落ちます。
オレンジの香りでリラックスできます。
使い方は、顔を濡らして、1プッシュを塗り拡げて30秒クルクルして、洗い流す感じで・・・
(私は30秒もしないけどね)
しかし、モノグサちゃんも気にしていましたが、なんか泡立つんですよねー。
これ、使い方間違えてるのかなー。実は洗顔なのかなー。
洗顔に使っても全く問題はないんだけど。実は泡立てて使うタイプなのに、顔に原液塗ってたらやだしなー。
で、これ、どっちが正解??
desert essenceの場合、洗顔はface washって書いてあるんだけど、これはClenserですねー。
しかし以前使っていたFace washの使用方法にも、泡立てろとはかいてないんですね。
どういうこと?アメリカはクレンジングも洗顔も原液を使うのが主流なのかしら。
だれか詳しく知っている人おしえてくださーい。
こちらのクレンジングの成分は
ナシマルス(リンゴ)ジュース*、ココスカヤ(ココナッツ)油*、水(アクア)、水酸化カリウム、ヘリアンサスアナス(ひまわり)の種子油*、ゴマ(ごま)の種子油*、(ホホバ)種子油ファンデーションゾウムシ* 、柑橘類ススキが(甘いオレンジ)油*、グアーガム*、アロエベラ葉ジュース*、カミツレエキス(matricaria)花*を抽出し、キュウリsativusは(きゅうり)果物は、*、キンレンカのショウガを抽出(クレソン)*抽出
なんだかよさそうなジュースや抽出物がいろいろ入っています。
使用後はなんかしっとりふっくら感があるので、とてもいいですよ。
使い方に謎が残りますが、とりあえずクレンジングとして使いまーす。
モノグサちゃんありがとー!!
太陽は友達。100%天然由来成分!【リペアUVクリーム/現品50名様】



アンケートに答えて200種類以上の栄養素たっぷりのすっぱいジュースを当てよう!

スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
desert essence デザートエッセンス |コメント:8 |トラックバック:0 | 2011/04/22(金) 23:20:28
コメント
あ~、これ、モノグサちゃんも言ってたね。

アメリカの事情はよくわからないけど、韓国でも「clenser」と書いてて泡立つものが多く、コスメ販売されてる韓国の方に聞いたら(日本語で! 笑)、あちらにはクレンジング専用って概念があまりなく、クレンジングと洗顔は1つ・・見たいなこと言われました。
なので、ためしに泡だててから洗ったら、化粧もちゃんと落ちました。

・・これもなのかなぁ~????
2011/04/23(土) 07:10:43 | URL | mionaona #-[ 編集]
そうそう 私 いぜんティヤードのクレンジングもそうだった。。。
あちらって そうなんだよねぇ
クレンジングも不思議
化粧水も余りないしね
それに 美容液やバームですましちゃうもんね
2011/04/23(土) 07:54:01 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
私もこれ愛用してま~す
最後、出にくくなって、使いにくいんだけど、
ふっくらしっとりの使用感でリピしました
でもって、これ化粧を削除とあったので、勝手にクレンジングとして使ってますが、
もしかしたら洗顔料だけど、化粧も削除するって意味?!
まあ、どっちにしても化粧が落ちればいいのかもね(^m^)
2011/04/23(土) 08:58:53 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
わ~い♪
リンクありがとうございます。

コレ目に入るとメチャクチャ痛いの…。
でも泡立ちはいいですよね~。
そして洗い上がりもいいし、しっかり落ちるし。

謎は全く解けないけど、mionaonaさんが言ってるように洗顔もできるクレンジングなのかしら?
2011/04/23(土) 15:56:55 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
mionaonaさんへ
なるほど、細かいことは気にしないのね。
じゃあ私も泡立てて使おうかなー。
日本みたいに、洗顔とクレンジングが分かれてるのって珍しいのかな。
そういえばフランスはふき取りが好きだもんねー
2011/04/23(土) 22:33:57 | URL | nunoopy #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
そういえば化粧水ってあまり重要視されたない感じよね。
クリーム重視よね。
国によって違うわねー
2011/04/23(土) 22:35:43 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
そうねー、どっちでもいいかー。
泡立てた方がソフトな感じもするから泡立てようかなー。
これ、いいですねー。私もきっとリピだわ
2011/04/23(土) 22:37:46 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
リンクさせていただきましたー。
目に入ると痛いのね。注意するわ!!
洗い上がりがなんかいいですよねー
2011/04/23(土) 22:38:43 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/202-8b3f0954
トラックバック
