*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
マサイ族のようにスレンダーに
今日はiHerbのお買いものじゃありません。
4年くらい前に、アメリカ在住の友達にすすめられたけど買わなくて、最近買ったMBTシューズです。
MBTとはマサイベアフットテクノロジーの略。
マサイ人は裸足で歩いていて、姿勢がよくてスレンダーです。
裸足で歩くことにより、バランスを取ろうとする筋肉がつくとか。
この靴は裸足でデコボコ道を歩いているかのような、不安定感を作り出すようになっています。
といっても、転びそうになるわけではないんですが。
こんな靴です。


これは最近でたデザインで、前はもっと変なスニーカータイプとかしかなくて、あまり買う気がしなかったのです。
こちらのデザイン、、、デザイナーがなんとプラダのデザイナーさんなんですって。
履いてみると、普通の靴より歩きやすいし、足が疲れないし、楽。
でも姿勢に気をつけないといけないので、慣れるまでは大変。
姿勢がよくなる感じです。
この靴はすごい後ろ重心になるようになっているので、自然と肩が後ろに行き、胸を張っているかのような姿勢になるのです。
猫背の方はこれ、オススメ。
で、姿勢と歩き方に気をつけていると、徐々にダイエット効果も出るらしいです。
筋肉がつくことによって、エネルギー消費が多くなるとか。
正規ショップで買うと、30,000円くらいするのですが、ネットだと16,000円くらいからあります。
ただ、サイズや歩き方がネットだとわからないので、購入検討の方は、一度ショップへ行ってみるのもよいかと思います。
店員さんが丁寧にサイズチェックと歩き方を教えてくれます。
最初は10分歩いただけでヘトヘトだったけど、1週間くらいで普通に長時間の外出ができるようになります。
ダイエット効果を期待して、がんばって履き続けます!!
↓ちょっと違うデザインですが、楽天で安く売ってます。↓

*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
その他 |コメント:9 |トラックバック:0 | 2011/05/26(木) 01:31:03
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(木) 07:15:20 | | #[ 編集]
あ~ 
これ前から気になってたのー
猫背気味なので、いつも
背筋のばすように意識してるけど
これだと自然に矯正してくれそうですね
3万円か。。。。ボーナスでたら考えてみようかな
2011/05/26(木) 07:30:54 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
わぁ、こんなのもあったの~??

私も今、疲れにくくて姿勢が良くなる靴がほしくて「美人ぐせサンダル」てやつを注文してるの~。
こっちの方が良かったかな??
2011/05/26(木) 07:42:20 | URL | mionaona #-[ 編集]
そうそう!コレコレ!
私も気になっていました~
私も猫背気味で、気をつけるようにしてるけど、
こういうので強制的に姿勢を正してもらうのもいいですよね♪

う~ん、3万円か~
ボーナス無いし、コツコツ貯金かしらw
2011/05/26(木) 10:10:56 | URL | Cherryママ #-[ 編集]
おお~可愛い!
こういう靴って最近デザインが可愛くなってますね。

私今狙ってるのはアースシューズって所のレインブーツなのです。
これも履くだけでヨガの効果と言われてるのですよー。

普段ぺたんこの靴履かないので、雨の日だけ身体を鍛えようかと…w
2011/05/26(木) 11:54:53 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
かなり後ろ重心になるの。
慣れるのに一週間くらいかかるけど、背中は伸びますよー。
是非是非おためしください
2011/05/26(木) 22:43:19 | URL | nunoopy #-[ 編集]
mionaonaさんへ
mionaonaさんって、美人なんとか、とかそういう名前のもの、いっぱいもってるよね(笑)
その美人ぐせサンダルが到着したら、レポお願いしまーす
2011/05/26(木) 22:45:33 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Cherryママさんへ
この靴のフワフワ感ってとても独特で、不安定なのに足が疲れないんですよ。
ぜひはいてみてもらいたいわ
2011/05/26(木) 22:47:23 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
アースシューズの雨用いいですね。私も雨の日靴、新しいの買おうかな。
今もっているやつ、絶対靴ずれできるんだもん。
2011/05/26(木) 22:49:00 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/228-1850df05
トラックバック
