*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
野菜のエキス
先日iHerbで購入してとてもおいしかったRapunzel, Vegan Vegetable Bouillon with Sea Salt & Herbs, 8 Cubes 3.1 oz (80 g(過去記事はコチラ
いろいろなRAPUNZEL製品を試してみたくなったので、こちらも購入してみました。
Rapunzel, Vegetable Broth, 4.41 oz (125 g) $3.99


成分は
海塩、酵母エキス、有機米粉、有機ひまわり油、有機玉ねぎ、有機ニンジン、有機セロリ、有機スパイス(有機ウコン、有機メース)、有機パセリ。
こちらの粉末エキスを使いまして、キャベツのスープを作ってみました。
最初はちょっとお米の匂いが強いかなと思ったのですが、煮込むとお米臭さはあまり気にならなくなりました。
お野菜のダシの深みがでて、とてもおいしいです。
キューブタイプのブイヨンは日本のブイヨンとあまり変わらないような味ですが、こちらの粉末ダシは日本のコンソメ顆粒とは違う味です。
ちょっと外国のお料理の香りがするのですが、何の香りかはわかりませんー。ウコン??
でも、スープにするとおいしいし、これもいろいろなお料理に使えそうです。
ブイヨンの方が、オススメですが。
こういう日常的に使うものがiHerbにたくさん増えるといいですね。
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
iHerb(アイハーブ)食品 |コメント:14 |トラックバック:0 | 2011/07/02(土) 21:54:45
コメント
こんばんは☆

こういうのってあるとすっごく便利ですよね!
市販のダシは添加物が気になって使わないのですが、
そうするとどうしても味気なくなってしまうので、
オーガニックのダシがあると便利で安心ですね!
2011/07/03(日) 00:20:08 | URL | 白華 #-[ 編集]
ほほ~
原材料はぱっと見、キューブと変わらないように見えるんですが、
ちょっとお味が違うんですね!

これはぜひ買ってみないと(*≧m≦*)

顆粒の方は微調整にべんりそうですよね♪
2011/07/03(日) 12:23:06 | URL | Cherryママ #-[ 編集]
へぇ~
こういうのもあるんだねぇ~!!
ノーマークだったわぁ やっぱ日本のコンソメのほうが おいしいのかなぁ。。。
でもこれもおいしそうだね
2011/07/03(日) 14:33:56 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
いろいろ試してますね~

食品系は冒険が大きい分、アタリを見つけるとうれしいですよね♪
コンソメもねらってるのであうが、買おうと思ったらいつも売り切れで・・
未だに替えてません~
2011/07/04(月) 07:37:56 | URL | mionaona #-[ 編集]
ここのコンソメは家族にも好評だったので、
他のも試したかったんですよね。

粉末だと量も調整しやすいし、
パスタにふりかけても美味しそう!

早速カートに入れておきます。
2011/07/04(月) 11:41:31 | URL | きーよ #-[ 編集]
ほんとに便利~
私もラプンツェルハマっています♪しかし、皆様のハマり度のおかげか、売り切れが続出で困っておりますが・・・笑。

本当に便利ですよね~。
味がイマイチ決まらない時、ちょこっと足すだけでいいんですもの!もっとたくさん入荷しておくれ~。
2011/07/04(月) 16:44:33 | URL | mica #-[ 編集]
私もコレ買いました♪
まだ使ってないけどw

ブイヨンの方がオススメなのですね~。
ブイヨン買おうかなー。
悩むなー。
2011/07/04(月) 23:01:43 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
白華さんへ
そうそう、添加物って気になるもんね。
これなら安心よ。
ブイヨンの方が使いやすいかも。
是非買ってみて
2011/07/05(火) 11:13:57 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Cherryママさんへ
ちょっと味違うんですよ。
米粉が入っているので、お米っぽい味がするんですよね。
でも、粉だからすぐ溶ける点はいいですよ
2011/07/05(火) 11:15:05 | URL | nunoopy #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
添加物が入っていいから安全よー。
オーガニックのお野菜だし。
ブイヨンから使い始めてみて―
2011/07/05(火) 11:17:00 | URL | nunoopy #-[ 編集]
mionaonaさんへ
いつも売り切れですよねー。
なんか人気みたいねー。
でもタイミングが合えば、ブイヨンはまとめ買いするつもり
2011/07/05(火) 11:18:11 | URL | nunoopy #-[ 編集]
きーよさんへ
ここのキューブのやつ、おいしいよねー。
品切れ多くてなかなか買えないけど、皆様にお勧めしたいわ
2011/07/05(火) 11:19:33 | URL | nunoopy #-[ 編集]
micaさんへ
ラプンツェルいいですよね。
私もブイヨンをチマチマでなく思う存分使いたいので、ストックが欲しいのですー。
なかなかタイミングが合わないんですよねー
2011/07/05(火) 11:22:45 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
ブイヨンの方がオススメよー。
これもまあ使えるけど。
ちょっと外国風な味なの。
ブイヨンはハーブ入りのやつがおいしかったよー
2011/07/05(火) 11:24:39 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/258-a1e2c2c1
トラックバック
