*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
生のカカオ
iHerbで買ってみた生カカオパウダー。
お菓子作りやパンづくりに使おうと思ったけど、生だったら生で食べた方がいいのかな。
Navitas Naturals, Cacao Powder, Raw Chocolate Powder, 16 oz (454 g)

これ、ココアにしたりするととってもおいしいです。
甘みは入っていないので、アガベとかココナッツシュガーとか相性がいいと思います。
iHerbのレビュー見ると、これで生のまま非加熱のチョコレートを作っている人がいるみたい。
そんな使い方もできるんですねー。
カカオ奥深いですねー。
スムージーに混ぜてる人とか、使い方はいろいろですね。
カカオはポリフェノールが多いんでしたっけ??
抗酸化と鉄分とマグネシウムってパッケージに書いてあります。
こちらのパッケージ、ジップロック型になっているので、保存に便利です。
夏はアイスココアとか、おいしそうですねー。
つくってみようかな。
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
iHerb(アイハーブ) |コメント:14 |トラックバック:0 | 2011/07/28(木) 00:21:01
コメント
せっかくの生カカオは、
やっぱり非加熱の方がいいんですかねぇ…。
私もホームベーカリー用に買ってみようかな、
なんて思ったりしてたんですが…。

冬にこれでココアが飲みたいです!
市販のココアはお砂糖たっぷりなので(_´Д`)
2011/07/28(木) 10:00:53 | URL | きーよ #-[ 編集]
こちらのメーカーのチョコのキットを食べたことがあります♪
砂糖が無いので、アガベとかで甘みを付けるんですけど
かなり入れないと市販の甘さにならないのよ~

ワタクシは美味しく頂きましたけど、Cherryは挫折してました(笑)

冬になったらまた買おうっと(^-^)
2011/07/28(木) 10:16:39 | URL | Cherryママ #-[ 編集]
ニブを買ったけど、酸味に負けましたわ…。
コチラは酸味はどうですか?

お菓子には振りかけて使う方がRawで使えて良いのではないでしょうか?
ティラミスみたいな感じ♪
あ、ココアにも最後振りかけたらいいのか!!
2011/07/28(木) 23:04:44 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
私もこのシリーズのヤーコンパウダーと お砂糖代わりのもの購入したよん
カカオはまだなので これいいかもぉ。。。。
こんどチェックしてみるね
2011/07/29(金) 09:22:09 | URL | はるとんぴ #-[ 編集]
こんにちは☆

Lowのものはやっぱり生がいいんですかねー?
でもパウダーだと、そのままならココア位しかないですよね。
固形タイプならそのまま食べられそうですね。
これ、気になっていたので今度買いたいな~って思ってます♪
2011/07/29(金) 12:55:57 | URL | 白華 #-[ 編集]
これ愛飲しています
せっかくローなので、
あまり熱くないミルクで割って
ココアにすると本当においしい!
カカオの栄養がたっぷりとれそうですよね~
2011/07/30(土) 00:49:41 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
パウダー状は溶けやすいですか?

わたしはここのパウダーじゃなくてカカオニブを愛用してます。
小腹すいた時にポリポリと・・
あと、ヨーグルトとかのトッピングにもいいですよ。

でも、お菓子作りとかいろいろ作るにはぱうだーのほうがやっぱりいいのかしらね?
2011/07/30(土) 07:47:29 | URL | mionaona #-[ 編集]
きーよさんへ
生カカオを加熱してもいいか、悩んじゃいます―。
ホームベーカリーに使いたいんだけど、やっぱりもったいないのかしら―。
2011/08/01(月) 22:36:33 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Cherryママさんへ
そうそう、結構入れないと甘くならないですよね。
市販の甘いのって、どのくらい砂糖入っているんだろう。
2011/08/01(月) 22:37:30 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
酸味は特に気にならないなぁ。
ニブってもっと粒子が大きいのかな。
これ、ティラミスとかに使えばいいのか!!
なるほどー
2011/08/01(月) 22:38:41 | URL | nunoopy #-[ 編集]
はるとんぴちゃんへ
このシリーズ、いろいろあるみたいだねー。
ココアにするとおいしいから、お子様にもオススメー
2011/08/01(月) 22:39:33 | URL | nunoopy #-[ 編集]
白華さんへ
生だと生を生かした使い方をしたいんですよねー。
粉っぽいココアはいやだしねぇ。
ホットココアは今の時期暑いし―。
こまったわ
2011/08/01(月) 22:41:21 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
なるほど、熱くないミルクで割れば、アイスココアも簡単にできそうですね。
市販のより風味があっておいしいですよねー
2011/08/01(月) 22:42:52 | URL | nunoopy #-[ 編集]
mionaonaさんへ
いやー、溶けやすくはないですねー。
温めたミルクでないと溶けないと思います。
もともとはお菓子作り用に購入したんだけど、ココアとしての出番が多いです。。
2011/08/01(月) 22:44:20 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/271-2197db48
トラックバック
