*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
このオイル、オススメです!!
食用のオイル、みなさんは何を使ってますか?
うちはオリーブ油だったり、頂き物の菜種油だったりいろいろ使ってましたが、
油によって健康によかったり悪かったりすることを知ってから、厳選するようにしています。
最近はオリーブ油とココナッツオイルをお料理によって使い分けていましたが、
もっといい油を見つけました!!
Now Foods, Macadamia Nut Oil, 16 fl oz (473 ml) $12.40 (パッケージ変わったのかも)

ちょっと食用油にしてはお高いけど、これが少量の油で炒め物ができてしまうんです。
いつもの半分くらいでいいと思います。
通常の量でやるとギトギトになります・・・
ココナッツオイルのように独特の香りがないので、どんなお料理にも使えます。
そしてこのマカダミアナッツオイル、悪玉コレステロールを下げるとか。
普通の食用油に含まれていないパルミトレイン酸っていうコレステロールを調整する成分が20%も入っているそうです。
加熱しても大丈夫だそうです。
これはオススメでーす!!
楽天にもあります。
食用って書いてあるのを選んでくださいね。

*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
iHerb(アイハーブ)食品 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2011/10/13(木) 22:27:06
コメント
あります!
このオイル、我が家にもあります!
今は無臭のココナッツオイルを使っていて、
(オリーブ+菜種+ココナッツを
 母が気分で使い分けてる感じです)
それが終わればコチラを使う予定なんです。

ふむふむ、少量でいいのですね。
いつものようにメモ書き張っておきます~。
2011/10/14(金) 09:36:12 | URL | きーよ #-[ 編集]
うちも出番待ちー(笑)
これから使います。
少量ですむならとっても嬉しいです!
いつも炒め物はオリーブオイルですが、ちょっと香りがあるので料理によってうまく使い分けたいですね。
2011/10/14(金) 09:41:01 | URL | momo #-[ 編集]
うちでも使いました!
使い終わったらリピするのを忘れてました^^;
思い出させてくれてありがとー!

少量でいいのか~
菜種油と同じくらい使ってました^^;
2011/10/14(金) 10:21:03 | URL | Cherryママ #-[ 編集]
ココナッツは独特の香りがあるのでお料理選びそうですが
これだと何でも合いそうですね~
マカデミアナッツ大好きなので
油が嫌いなわけないわ(^m^)
2011/10/15(土) 09:50:09 | URL | ナチュラ留々 #-[ 編集]
きーよさんへ
ママにちゃんと張り紙してあげてー!!
私、ギトギト焼きそば作ったから。
2011/10/16(日) 23:20:35 | URL | nunoopy #-[ 編集]
momoさんへ
みなさん出番待ちですね。
香りが強くなくて、なんにでも使えますよ
2011/10/16(日) 23:21:25 | URL | nunoopy #-[ 編集]
Cherryママさんへ
もう使い終わっちゃったんですね。
これ、少量ですごい伸びますよね。
うち、コレをリピすると思いますー
2011/10/16(日) 23:22:39 | URL | nunoopy #-[ 編集]
ナチュラ留々さんへ
私もマカダミアナッツ大好き。
おいしいですよねー。
チョコとのコンビ最高。
油も使いやすくて賢いやつですよ
2011/10/16(日) 23:23:43 | URL | nunoopy #-[ 編集]
わたしもこれ、以前からずっと使ってますよ♪
(以前のパケのものも1本ストックがまだある 汗)

オリーブ油は養殖の時にはいいけど、独特の香りが和食とかには合わない気がするんだけど、これは香りも強くなくて何にでも使えていいですね♪
なんとな~く香ばしいような香りがすごく好きでリピしてます。
2011/10/17(月) 10:27:15 | URL | mionaona #-[ 編集]
mionaonaさんへ
なんとなく香ばしい香りしますね。
でもそれがまたおいしい感じですよね!
なんにでも使えて、便利なオイルですねー
2011/10/18(火) 16:17:40 | URL | nunoopy #-[ 編集]
この
マカダミアナッツオイル、
石鹸作りに使ってるよ!
食用で使ったことないんだけど、
早速使ってみるね^^。
2011/10/18(火) 16:29:22 | URL | Junko #3t2wweiU[ 編集]
Junkoさんへ
このオイル、お肌にもいいみたいだから、石鹸にするとしっとりするんだろうねー。
石鹸作り、楽しそうだわ。
是非食用もためしてみてー
2011/10/24(月) 21:19:33 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/294-31158217
トラックバック
