スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
アロマオイルですっきり
みなさんアロマオイルはどんな香りがお好きですか?
私はいかにもハーブな葉っぱ系が好きです。ユーカリやミントとか。あ、でもローズやグレープフルーツも好きです。
いい香りなら何でも好きなんだけど。
私、鼻がきき過ぎるみたいで、電車とかクサッって思うこともあります。前は職場のお向かいの席の人がある日、突然くさくて、もう無理!ってなって、同じ部の友人にメールで「彼にさりげなくミントガムをすすめろ」という高難度ミッションを出して、友人が無事ミッション成功でなんとか一日やりすごしたって経験あります。
私のリフレッシュアロマオイルはフランキンセンスです。

こちらは前に通っていた足マッサージの店で担当の方にすすめられたもの。咳に効くとか。香りは木の香りで桐のタンスみたいな香りです。でもなんかこの香り好きなんです。とてもすっきりした香りなんです。
アロマポットを使わなくても、マグカップにお湯を入れて、数滴アロマオイルをたらし、その蒸気を吸うだけでもリフレッシュできます。間違えて飲まないように、使い終わったらすぐに捨てます。
また、肌に使うと引き締め効果があるとか。魔女たちの24時で紹介されたそうです。ボディに使うなら、ボディ用オイルに対し1%の濃度でアロマオイルを入れるそうです。お風呂に数滴入れてもいいみたいです。
フランキンセンスは好き嫌いのわかれる香りですが、心を落ち着ける効果もあるそうなので、忙しい師走にちょっと試してみてはいかがでしょうか。
↓オーガニックのフランキンセンスオイルが楽天に売っていました↓

冬の乾燥肌対策に!プロテオグリカン配合美容液「テルヴィス アクアプロテオ」
スポンサーサイト
*********************************** 海外コスメ通販サイトiHerb(アイハーブ)でご注文の際に、SUY356 ←この番号をiHerb(アイハーブ)の注文カートの一番下の空欄にコピペして、更新(update)すると、5$オフになります!                             *********************************** いろいろなブログランキングに参加しています。 応援のポチッをいただけると、励みになります。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
TREview人気ブログランキングへ
美容ブログランキング
その他 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2010/12/12(日) 06:00:37
コメント
nunoopyさんは鼻が利きすぎるんですね~
職場の人の話笑いましたが、実際にいたら迷惑ですよね

フランキンセンスいいですよね♪
そうそうヒノキのよう
皺にも良いらしいので、私は顔にも使っちゃってます

2010/12/12(日) 08:28:21 | URL | ナチュラルル #-[ 編集]
それは確かに高難度ミッションだ(笑)

フランキンセンスはアンチエイジングに効果があると聞いてから、絶対入れてしまう精油の一つです。
相性悪い精油あるのか?ってくらいブレンドしてもいけますよね~♪
2010/12/12(日) 12:19:18 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
ナチュラルルさんへ
そうそうヒノキぽいかも。
顔にも使っちゃうんですね。私もやってみようかしら。
2010/12/12(日) 21:51:47 | URL | nunoopy #-[ 編集]
モノグサちゃんへ
アンチエイジングに効くなんて言われたら即買いですよね。
そうそうブレンドしてもそれなりにさわやかないいかおりなんですよね。
不思議ー。
2010/12/12(日) 21:53:45 | URL | nunoopy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nunoopy.blog136.fc2.com/tb.php/80-9b9c52dc
トラックバック
